ゴリラクリニックでひげ脱毛。効果が出るまでに必要な回数・期間は?4年間の経過と共に解説

この記事は約5分で読めます。
記事内の外部リンクには、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しているものがあります

ゴリラクリニックでひげ脱毛を2019年~2022年の4年間でやってみました。

この記事ではひげ脱毛の効果が出るまでに必要な回数・期間を

4年+完了後1年間にひげの状態がどのように変化したかを写真付きで紹介しながら解説します。

※以降、おっさんの汚いひげ画像が頻出しますので閲覧にはご注意ください。

まとめ

先に脱毛の効果を実感した時期と内容をまとめておきます。

・8回目の施術後…ひげの濃さが薄くなる、青みは残る
・12回目の施術後…ひげの濃さがかなり薄くなる、青みもかなりなくなる
・15回目の施術後…ひげが鼻下以外ほぼ生えてこなくなる、カミソリを使わなくなる
・18回目の施術後…ひげを剃らなくなる
・20回目の施術後…肌が綺麗になる

前提

ここではひげ脱毛の経過を紹介するにあたり、施術間隔、施術範囲、施術前の状態を紹介します。

施術間隔

ひげ脱毛の施術は2~3か月に1回の間隔で実施し、合計で20回受診しました。

できるだけ最短で予約・施術を行うと大体これくらいの回数になります。

施術範囲

鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首の脱毛を行いました。

簡単に言えば、顔全部と首全部です。

ちなみに使用した機械はヤグレーザーになります。

機械の比較についてはこちらの記事を参照していただければと思います。

施術費用

交通費とかは除いて施術代はトータル24万円くらいでした。

施術前の状態

施術前の首下と顔のひげの状態です。

201901顔ひげ
施術開始前の顔ひげ
201901首ひげ
施術開始前の首ひげ

前日夜にカミソリで剃っても、翌日夜にはこの状態になっていました。

まさにジョリジョリ、青い状態。

清潔感が全くない…。

脱毛施術の経過

ここからは脱毛施術開始後の経過をご紹介します。

3か月目 – 2回目

2回目の施術を受けたあたりです。

施術を受けた直後の2週間後には、ひげがぽろぽろと抜け落ちますが、

まだ毛量が多いため、見た目は施術前から変化なし

ひげを剃る頻度も特に変わらず、毎日剃っていました。

201903顔ひげ

6か月目 – 3回目

3回目の施術を受けたあたりです。

前回から見た目は施術前から変化なし

ひげを剃る頻度も変わらず

201906顔ひげ

11か月目 – 5回目

5回目の施術を受けたあたりです。

もみあげのひげが生えづらくなってきました

また、首のひげが部分的に薄い箇所が出てきています。

他の部分は施術前から変化なし、ひげを剃る頻度は変わらず

201911顔ひげ

1年1か月目 – 6回目

6回目の施術を受けたあたりです。

首のひげが全体的に薄くなってきました

鼻下は毛穴が多いらしく、施術前から変化はなし

202001顔ひげ

1年8か月目 – 8回目

8回目の施術を受けたあたりです。

まだ、ひげが生えてこない部分はありませんが、全体的に気持ち薄くなってきました。

202008顔ひげ

2年5か月目 – 12回目

12回目の施術を受けたあたりです。

ここで大きな変化が…!

全体的に青みがかなり薄くなりました。

この頃には2週間剃らなくてもひげが殆ど生えてこないボーナスタイムに入っていたのを覚えています。

ただし、施術後1か月くらいすると全体的に生えてくるのでカミソリで剃っていました。
(もみあげはもう生えてきてなかった)

逆にひげが薄くなって肌荒れが目立つように…。

202105顔ひげ

2年11か月目 – 15回目

15回目の施術を受けたあたりです。

前回と見た目に大きな変化はなし。ツルツル継続。

この頃には施術後1か月経っても鼻下しか生えてこない状態になっていたので、

次の施術までに1、2回しか剃っていませんでした。

また、深剃りしなくても綺麗になるのでカミソリを使うのをやめ、電動シェーバーを使うようになりました。

おかげで肌荒れも減って一石二鳥!

202111顔ひげ

3年7か月目 – 18回目

18回目の施術を受けたあたりです。

この頃はもう生えてこなくなっていたのでひげを剃ることをやめました。笑

202207顔ひげ

4年目 – 20回目

20回目(最後)の施術を受けたあたりです。

全体的にもうツルンツルンです。笑

ひげを剃らなくなり、肌荒れしなくなった&ひげがないことにより、衛生的になったため、

かなり肌も綺麗になりました。
(ひげを伸ばしていた時期は周辺がニキビだらけだった)

ここまで来るとかなり清潔感がありますね(感激)

完了時点でまだ鼻下が脱毛しきれていないと言われましたが、

殆ど生えてこないので施術はここで終わりにしました。

202301顔ひげ

脱毛施術完了後1年経つとひげに変化が…

脱毛完了後、数か月に1度、鼻下のひげを剃る平和な日々を過ごしていました。

しかし、約1年経過すると、産毛のようなひげがちょろちょろ生えてきたではないか…!

202403顔ひげ
施術完了後1年経過の顔ひげ
202403首ひげ
施術完了後1年経過の首ひげ

鼻下以外は殆ど見えないかもしれませんが、下唇の下、アゴ、アゴ下に細めのひげが点々と生えてきています。
※写真は前回ひげを剃ってから1週間経った状態

正直、殆ど見えないので不衛生感はでませんが、ひげを剃ってから2,3日するとチクチクして気になってきます。

完全脱毛ならず…。脱毛の効果が切れて生えてきたのかな…。

脱毛してよかったか?

答えはYESです。

2,3日するとひげが生えてきますが、剃らなくても1週間は気にならないし、不衛生感出ないし、

何より毎日ひげを剃るという面倒な作業から解放された喜び

更に言えば、お肌が綺麗になるので見た目の自信につながった。

24万円って金額だけ見ると高いけど、人生長い目で見れば、それに見合うだけの価値はあったかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました