庶民、ブログをはじめました。

この記事は約2分で読めます。
記事内の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

はじめまして!

管理人のともゆうです。

前からずっとやってみたかったブログをついに始めました!

はてなブログで雑記ブログをやってみたり、mixiで記事を書いたりしていたのですが、本格的に始めるのは今回が初。

サーバー構築、ドメイン取得、ブログデザイン…etc 初めてのことばかりで時間はかかりますが、わくわくしますね。

前置きはこれくらいにして、記念すべき初投稿では

  • 自己紹介
  • ブログの内容紹介

をします。

自己紹介

改めまして、管理人のともゆうです。

社会人3年目になる新米SEで、納期や膨大な仕事量に日々追われています。

まだまだ収入も少なく、生活費をいかに抑えられるかを考える日々。

そう、THE 庶民 です。

そんな私の楽しみはというと…

旅行の計画を立て、次の旅行を考えること!

少ない収入をコツコツ貯めて長期旅行でどーんと使う。

人生の楽しみである旅行はケチりません!(とはいえ費用は抑えたい)

そんな旅行大好き庶民ですが、学生時代は東京、九州、沖縄を中心に35以上の離島を巡ったり、無計画に2週間オーストラリアに行ったりしていました。

ブログの内容紹介

このブログでは主に、旅行プランをご紹介いたします。

方法としては二つ

  • 旅行記(過去に行った場所の紹介)
  • 妄想(まだ行ってないけど行ってみたい場所の紹介)

形式でします。

そして、ただの旅行ではなく、私のような庶民でも楽しめる旅行をご紹介いたします!

ポイントとしては以下の三つ!

  • 費用
  • 時間
  • 満足度

個人的にはこの三つをバランスよく考えた旅行でよかったなぁと思うことが多いです。

費用は、飛行機などの交通費はできるだけ抑えて、グルメや宿にお金をかけるなど、使いどころと抑えどころを意識します。もちろん、リゾートなど、行先によって使いどころは変わってきます。

時間は、旅先での効率のいい移動順序や方法を意識します。こちらもゆっくりのんびりしたいなど旅行の目的によって変わってきます。

満足度は、後悔しないレストランや宿、観光地選びを意識します。ふらっと入ったお店のサービスが酷かったらそれだけで嫌な気分になりますからね。そんな悪い思い出も旅行の醍醐味ではありますが。笑

最後に、

旅行以外にも、庶民ならではの節約術、自宅での暇つぶし、旅行をもっと楽しむ方法など、いろいろ紹介していきたいと思います!

乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました