ブックオフとトレファクでブランド財布、腕時計の買取比較!どちらの方が買取額が高い?

この記事は約3分で読めます。
記事内の外部リンクには、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しているものがあります

なかなか春の暖かさが訪れない本日は、3月9日、レミオロメンの季節、そして断捨離の時期ですね。(強引)

ということで断捨離で出てきた不用なブランド品をブックオフとトレファクに持込み査定してきた結果のご紹介。
※一部の品物は相見積もりしていないため、買取額のみ紹介しています。

ブランド財布

まずはブランド財布!

GUCCIの二つ折り

頂き物なので定価は分からないけど、5万円くらい?

7,8年前のもので、ちょっと表面がペタペタしていますが、全体的に綺麗な方。

結果は…。

ブックオフ ⇒ 7,000円

トレファク ⇒ 3,000円


ブックオフの圧勝!

まさかの倍以上の買取額になりました。牛丼10杯!

ちなみにメルカリでは5,500円で即決の連絡貰っていたので、リサイクルショップの方が高値が付くという結果に。

FURLA

FURLAのお財布。

購入額は1万ちょいだったはず。

使用感はあまりなく、そこそこ美品。

結果は…。

ブックオフ ⇒ 2,000円

そこそこの買取額になりました。ヨメさんも満足。

ブランド腕時計

続いてはブランド腕時計!

BABY-G

7,8年前のもので盤面が楕円になるほどの使用感でバッテリー切れ。

結果は…。

ブックオフ ⇒ 1,500円

トレファク ⇒ 300円


これまたブックオフの圧勝!

倍どころか5倍の買取額になりました。牛丼3杯!

DIESEL

10年ほど前のもので盤面は綺麗ですが、ベルトの皮がひび割れだらけでバッテリー切れ。定価は23,000円くらい。
※写真撮り忘れました、すみません…!

結果は…。

ブックオフ ⇒ 300円

トレファク ⇒ 300円


ドローッ!

流石に状態が悪すぎたのかもしれませんね。

ブランドネックレス

続いてはブランドネックレス!

4℃のダイヤネックレス

ある男が喜んでもらいたいという一心で一生懸命選んで購入した4℃のネックレス。

しかし、そんな期待を裏切るようにプレゼントする予定だった相手が突如去ってしまった。

そんな悲しい話を聞いたヨメが男にかけた一言。

「いらないならもらいますよ」

不用品回収という名目でダイヤのネックレスを手に入れたヨメ。

月日は流れはや10年、大事に大事に使ってきました。

きっかけは悲しいものだったけど、長年大事に使ってもらえてネックレスも男も満足だろう。

そう私は思うしかなかった。

茶番はこれくらいで(話はノンフィクションです)

結果はというと、

ブックオフ ⇒ 4,500円

流石、ダイヤ。

ちゃんといい値がつきました。ありがとう、ある男。

価格差がついた理由について

今回、価格差がついたのは

ブックオフはブランド品買取専用口があったのに対し、

トレファクはリサイクル品全般を扱う窓口だったことが要因の一つかもしれません。

ブックオフでは専用の鑑定士がいましたが、トレファクは大学生バイトって感じの人が査定をしていました。
※悪口とかじゃないよ!

もし、これからブランド品を売りに行くぞー!と検討している方がいたら、ブランド品専用窓口がある店舗で査定をするといい買取額を提示してもらえるかもしれません。

それにブランド品て流通量多いのでなかなかメルカリで売れないですしね…。

それでは👋

【衣類・バッグ類】こんなものでも値が付くの!?ブックオフとトレファクで実際に売れたもの、売れなかったもの。
この記事では、ブックオフとトレファクに持ち込んで値が付いた、私の自宅から出土した衣類・バッグ類のゴミ達(だと思っていたもの)を紹介します。 衣類 汗シミが酷いワイシャツ 1年放置してたら襟部分がまっ黄色になってしまった...。そんなノーブラ...

【スポーツ用品】こんなものでも値が付くの!?ブックオフとトレファクで実際に売れたもの、売れなかったもの。
この記事では、ブックオフとトレファクに持ち込んで値が付いた、私の自宅から出土したスポーツ用品のゴミ達(だと思っていたもの)を紹介します。 キャンプ用品 Naturehikeのテント 3点くらい使ったテント。カビなし、穴なし、灰の匂いアリ。型...

【雑貨類】こんなものでも値が付くの!?ブックオフとトレファクで実際に売れたもの、売れなかったもの。
この記事では、ブックオフとトレファクに持ち込んで値が付いた、私の自宅から出土した雑貨類のゴミ達(だと思っていたもの)を紹介します。 ヨーロッパのお土産屋に必ずあるスプーン えぇ、あれです。一度は見たことがあるでしょう。中には集めている人もい...

コメント

タイトルとURLをコピーしました