【雑貨類】こんなものでも値が付くの!?ブックオフとトレファクで実際に売れたもの、売れなかったもの。

この記事は約3分で読めます。
記事内の外部リンクには、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しているものがあります

この記事では、ブックオフとトレファクに持ち込んで値が付いた、私の自宅から出土した雑貨類のゴミ達(だと思っていたもの)を紹介します。

ヨーロッパのお土産屋に必ずあるスプーン

えぇ、あれです。一度は見たことがあるでしょう。中には集めている人もいると思います。

1本30円の買取額がつきました。

ポーカーチップセット

男心くすぐられてつい買ったポーカーチップ。新品同様。

普通に生活していてまるで用途が皆無なので処分対象に。

トレファクで50円の買取額がつきました。

ぬいぐるみ

ぼのぼのちゃんのぬいぐるみ。ぬいぐるみってなかなか捨てづらいのでリサイクルショップがおすすめ。

トレファクで3個まとめて10円。

ただし、店頭販売不可品ってなってたので、ネット売りになるのかな?

元気でね、ぼのぼのさん。

ブリザードフラワー

何かの記念でもらったブリザードフラワー。埃かぶりまくってました。

トレファクで50円の買取額がつきました。

折り畳み傘

HOKUSAI GRAPHICの折り畳み傘。

ブックオフで30円の買取額がつきました。

魯山の焼酎グラス

魯山の焼酎グラス。

むかーし家族旅行で買ったけど、ずっと使わず飾りになっていたので処分対象に。

ブックオフで100円の買取額がつきました。

琉球泡グラス

沖縄のガラス工芸館で購入した琉球泡グラス。

可愛いのですが、ビール飲むのには最適な形状ではないし、そもそもあまり家でお酒飲まないので処分対象に。

ブックオフで1個30円の買取額がつきました。

T-falのハンディスチームアイロン

特に不具合もないし、壊れてもいないT-falのハンディスチームアイロン。

プレス式アイロンも持っているんだけど、温めたりするのが面倒で購入。

が、ハンディすら面倒になり、もはやアイロンが不要な服に変えたため、処分対象に。

ずぼらな性格が行きつくところは「何もしたくない」なんです。

ブックオフで100円の買取額がつきました。

最後に

一見ガラクタに思えても、意外となんでも値が付くものです。

査定中にブックオフやトレファクの商品を眺めていると、「こんなもん誰が買うの…?」というものが多数置いてあったりします。

そんなものでも売ってるということは、買ってくれる、ということです。

ゴミとして廃棄してしまう前に一回、ブックオフやトレファクに持ち込んでみるのはいかがでしょうか?誰かが大切に使ってくれるかもしれません。

【衣類・バッグ類】こんなものでも値が付くの!?ブックオフとトレファクで実際に売れたもの、売れなかったもの。
この記事では、ブックオフとトレファクに持ち込んで値が付いた、私の自宅から出土した衣類・バッグ類のゴミ達(だと思っていたもの)を紹介します。 衣類 汗シミが酷いワイシャツ 1年放置してたら襟部分がまっ黄色になってしまった...。そんなノーブラ...

【スポーツ用品】こんなものでも値が付くの!?ブックオフとトレファクで実際に売れたもの、売れなかったもの。
この記事では、ブックオフとトレファクに持ち込んで値が付いた、私の自宅から出土したスポーツ用品のゴミ達(だと思っていたもの)を紹介します。 キャンプ用品 Naturehikeのテント 3点くらい使ったテント。カビなし、穴なし、灰の匂いアリ。型...

ブックオフとトレファクでブランド財布、腕時計の買取比較!どちらの方が買取額が高い?
なかなか春の暖かさが訪れない本日は、3月9日、レミオロメンの季節、そして断捨離の時期ですね。(強引)ということで断捨離で出てきた不用なブランド品をブックオフとトレファクに持込み査定してきた結果のご紹介。※一部の品物は相見積もりしていないため...

コメント

タイトルとURLをコピーしました