YAMAPの有料会員(プレミアム会員)を安く使う裏技

この記事は約2分で読めます。
記事内の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

登山アプリのYAMAPを安く使う方法をご紹介。

結論

ウェブブラウザ版でYAMAPの有料会員(プレミアム会員)に登録しましょう。
YAMAPプレミアム会員

え?それだけ?と思うかもしれませんが、それだけです。

モバイル版は、年割プラン:4600円/年、月額プラン:580円/月
ブラウザ版は、年割プラン:3480円/年、月額プラン:480円/月

年割プランだと94円/月、月額プランだと100円/月もお得になります。

YAMAPプレミアム モバイル版
YAMAPプレミアム ブラウザ版

どうして値段が違うの?

モバイル版ではapple storeとgoogle storeに手数料として30%くらい支払っています。
その分が上乗せされているというわけですね。

YAMAPとしてはユーザがモバイル版・ブラウザ版のどちらで登録しても収益に差はないので、

今後、ブラウザ版だけ値上げということはないと思います。

おまけ1 YAMAPの有料会員てどうなの?なるべき?

個人的に有料会員になる・ならないの境目は月に3回以上山に登るかだと思います。

というもの無料会員では山地図を月2枚までしかDL・保存することができません。

そしてYAMAPは山地図をDLしないと登山計画をたてても、登山計画から登山開始をすることができません。
地図なし活動はできますが、登山ルートも表示されませんし、上った山の記録も残りません。

頑張って登ったのに記録に残らないなんて…こんな悲しい思いをしたくない方は有料会員になりましょう。

おまけ2 有料会員の無料体験を2回する方法

これは正直YAMAPのミスだと思うのでそのうち修正が入るかもしれませんが…。

モバイル版とブラウザ版でそれぞれ一回ずつ有料会員の無料体験ができます。笑
アカウント情報、モバイル版支払い情報、ブラウザ版支払い情報でモバイル、ブラウザ支払い情報の両方で無料体験実施有無を保持しているってことか…?

春~秋の間だけ月額会員使っている!という方は是非使ってみてください。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました