aeud-50dとsaud501の違いは?オリオンチューナーレステレビ50型

この記事は約3分で読めます。
記事内の外部リンクには、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しているものがあります

N〇Kの受信料を払わなくてよいとされるチューナーレステレビ。

しょみ旅はテレビを殆ど見ないため、受信料を払いたくない。
その分旅費に充てたいと思い、チューナーレステレビについて調べていました。

そこで見つけたのがオリオンの50型テレビ。

サイズも大きく、画質も妥協しない、そしてお安い。
しかし、なぜか型番が2つあり、お値段も6,000円ほど違う…。

どんな違いがあるのか、オリオンのメーカーに直接問い合わせてみました。

結論 〜aeud-50dとsaud501の違い〜

結論から言うと以下二つの型番にスペックの違いはありません。
・イオン限定モデル aeud-50d
・通常流通モデル  saud501

オリオンの公式サイトから問い合わせたところ、

「型番が違うのみで商品スペックに違いはありません。」

との回答をいただきました。

価格の違い

二つのモデルの価格は2023年2月28日時点で以下の通り。
・イオン限定モデル 43,780円
・通常流通モデル  49,302円
(価格comより)

スペックの違いがないのに6,000円弱の価格差があるのはなぜなのか…。

イオン限定モデルをもっと安く買う!

お値段が安いイオン流通モデルを買うのは当然ですが、庶民なのでさらに安く買えないか調査しました。

①Yahoo!ショッピングのクーポンを使う

イオンスタイルでも売っていますが、送料が高いため、Yahoo!ショッピングで買うのが良いです。

また、Yahoo!ショッピングでは様々なクーポンを配布しており、PayPay支払いなどと組み合わせると10%近い還元を受けることができます。

実際の注文画面

商品購入時に使用できるクーポンは、「お得情報」から確認しましょう。

商品ページ
内訳ページ

②PayPayカードを作成する

これはこの商品に限らないことですが、PayPayカードを作成することで最大7000ポイントを手に入れることができます。
※2023年3月からは5000ポイント

PayPayカードキャンペーン

カードのポイント獲得条件はカードを3回使用するだけなのでかなり緩いです。

よくある100万以上の使用とかがないのがありがたいですね。

③今持っているテレビを売却する

使わなくなったチューナー付きテレビをメルカリ等で売却します。

これは持っている機種によっては殆ど値段がつかない場合もあります。

しょみ旅では送料込みで2万円前後の売却益になる見込みです。

結局いくらで買えるのか?

概算は以下の通りです。

チューナーレステレビ購入比較

なんと1万円台前半で買い替えることができる…!
N〇Kの受信料が年間1.4万円程度なので一年で元が取れちゃいます。

PayPayカード作るのめんどくせぇ!売るテレビなんてもってねぇ!という場合でも、Yahoo!ショッピングのクーポン適用は一瞬なので、ぜひ使ってみてください。

どっちのモデル買うかは愚問ですね。

本体価格差の時点で通常流通モデルを選ぶメリットがないです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました