【購入レビュー】ハンズの超軽量一級遮光折りたたみ傘 機能豊富で普段使い・旅行でマルチに活躍!

この記事は約5分で読めます。
記事内の外部リンクには、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しているものがあります

ハンズの超軽量一級遮光折りたたみ傘60cmを購入しました。

これまで使用していた折りたたみ傘が経年劣化と防風で折れてしまい、新しい傘を探していたところ、この商品に出会いました。

機能が豊富で日常使いから旅行までマルチに活躍してくれる予感…!

この記事では、商品の特徴からメリット、デメリットを紹介します。

ハンズの超軽量一級遮光折りたたみ傘は機能が豊富!

ここではハンズの超軽量一級遮光折りたたみ傘が持つ豊富な機能を紹介します。

超軽量

この傘の重さはなんと179gという超軽量!

スマホとほぼ同じくらいの重さです。

世の中にはもっと軽い傘も存在しますが、これだけ多機能でこの軽さのものは他にないと思います。

一級遮光

紫外線遮蔽率99%以上、遮光率99.99%以上の遮光機能を備えており、裏側から見ると真っ黒です。

雨傘としてだけでなく、日傘としても使用可能です。

耐風

耐風機能を備えています。

強風が吹いてもひっくり返らないわけではなく、ひっくり返るけど骨が折れづらいという機能です。

なので耐風性があるというより耐久性が高いとも言えるかもしれません。

コンパクト

折りたたみ時のサイズは長さが約25cm、直径が4.5cmほどでめちゃくちゃコンパクト!

カバンの隙間にスッと収納することができるコンパクトさです。

広げたサイズが大きい

直径が60cmあります。

55cmだと致命傷は追わないけど、リュックとか鞄とか結構濡れるんですよね…。

その点60cmあるとかなり安心感があります。

折りたたみボタン

広げた時にカチッとはまる部分にボタンが付いています。

従来の金属のフックだと押しづらいし、指が挟まったり、爪が傷ついたりするので便利な機能です。

持ち手に骨が収納できる

折りたたんだ時に骨の先端を持ち手に収納することができます。

傘を折りたたむ時に傘が広がろうとするのを防止してくれるので地味に便利な機能です。

色が豊富

色のラインナップが豊富でお気に入りの色を見つけることができます。

単色ではネイビー、ベージュ、白、水色、マリーゴールドなど万人受けしそうな色を多く取り揃えています。

ハンズの超軽量一級遮光折りたたみ傘のメリット

ここではこの傘を使用して感じたメリットをご紹介します。

晴天・雨天時兼用で活躍

遮光・雨除け機能を備えているので晴天・雨天時兼用で活躍します。

日常生活では日除け用、雨用と2本使い分ける手間がなくなりますし、

旅行の際は1本だけ持っていけばよいので荷物を減らすことができます。

以前に強烈な日差しが射すマレーシアのペナンに行った際、遮光機能のない折りたため傘を使いましたが、暑すぎて死にそうな思いをしました…。

その点、1級遮光機能を持つこの傘があれば、しっかり暑さをしのぐことができます。

もちろん、直径60cmと大きく、撥水もよいのでしっかり雨も防いでくれます。

マレーシアだけでなく、ハワイやグアムのような南国では、

急な雨と強い日差しを1日の内に何度も繰り返すので晴天・雨天兼用だと大活躍します。

常に携帯しても気にならない

軽いので常に携帯しても気になりません。

リュックのサイドポケットに入れておくと存在を忘れる程です。

また、非常にコンパクトなのでショルダーバッグやトートバッグにもスッキリ収納可能。

常に鞄に忍ばせておけるので急に雨が降ってきた時も安心です。

旅行でLCCを使う場合は少しでも荷物を軽くできて重宝しますし、スーツケースのちょっとした隙間にスッと入れることもできます。

シンプルなデザインで服装を選ばない

非常にシンプルなデザインなので服装を選ばず使うことができます。

服装ごとに折りたたみ傘を何本も持つのは邪魔ですし、お金もかかるしでいいことがありません。

自宅ならまだしも旅行先に何本も持っていくのは無理がありますしね…。

髪が絡まりづらい

折りたたみ傘で髪が引っ掛かってブチッ!となったことはありませんか?

傘を伸ばした時の引っ掛けフックがボタンで覆われているため、髪が引っ掛かりづらくなっています。

髪が引っ掛かると地味に痛いですし、イラっとします。

これだけでも折りたため傘を使うのがかなり億劫だったので嬉しい機能です。

ハンズの超軽量一級遮光折りたたみ傘のデメリット

ここではこの傘を使用して感じたデメリットをご紹介します。

持ち手が持ちにくい

持ち手がコイン2,3枚分の厚さしかないため、慣れるまで持ちづらいです。

軽量化をするためなので仕方がないですが…。

ただ、最初は持ちづらいなぁと感じますが、数回使用すると意外と直ぐに慣れてきて気にならなくなります。

また、軽量折りたたみ傘にはよくあるタイプなので使い慣れている人は気にならないと思います。

綺麗にたたみづらい・袋にしまいづらい

一応折り目はついているのですが、布部分が膨らんでたたみづらいです。

遮光機能が付いている分、生地が分厚いからかなぁと。

上手くたたむには、布部分を引っ張る、傘が広がらない様に骨を抑えるのがコツです。

私は綺麗にたたみたい派なのでやや億劫ですが、綺麗にたためなくても気にならない人には特にデメリットではないですね。

ハンズの超軽量一級遮光折りたたみ傘を購入できる場所

ハンズの店頭ハンズオンラインで4,980円で購入することができます。

Amazonや楽天でも売っていますが、送料が高いし、ハンズ公式より高いのであまりおすすめできません。

急いでいる方はお近くのハンズ店頭、そうでない方はハンズオンラインで注文するのがおすすめです。

hands+ 超軽量一級遮光折りたたみ傘 60cm

最後に

ハンズの超軽量一級遮光折りたたみ傘60cmは、日常使いに限らず、旅行でも大活躍できる機能を沢山持っています。

長く快適に使えることを考えれば、決して高くない選択だと私は思います。

これから旅行のお供に連れまわすのが楽しみです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました